toggle
2018-11-30

ボタニカルトリートメントって?

本気の髪質改善や艶髪づくりにはげんでいる石川県野々市市の美容室ルネッタのブログです

Instagramも見てねー♪↓↓↓↓↓


こんにちは大人の艶髪サロン、ルネッタの廣田和也です。

こないだブログで紹介させて貰った新メニューのボタニカルトリートメントが大好評頂いておりますので、前回ご紹介しきれなかった分を説明しますね。

 

まずは、最近のボタニカルトリートメントをして頂いたお客様の写真です

↓↓まずはNさん

もともと髪はしっかりしている方なのですが、表面にチリチリする毛がでるタイプのお客様です、チリチリも消えかなりツヤ感もアップしました!

 

 

↓↓続いてYさん

彼女は出産の影響で髪が痩せてしまったのですが、ボタニカルトリートメントにて髪のボリュームもツヤもアップしました!

 

 

↓↓次はTちゃん

彼女は髪が細く定期的に縮毛矯正をかけているのですが、ボタニカルトリートメントをして髪の中に芯が通ったような「髪がしっかりした」というような良い意味でハリコシが出てサラサラになりました!

 

このように本当に結果がでる今までになかったトリートメントなんです、特に髪にハリコシが欲しい方はおススメです!

 


そもそもボタニカルって?オーガニックボタニカルの違いは?

この2つ、よく耳にすると思いますが意外と知らないですよね?

 

・ボタニカルとは

ボタニカルとは植物の」または「植物物由来の」という意味です。

ヘアケア用品だけではなくファッションやインテリアまで広く用いられる言葉です。

ファッションやインテリアでは、ボタニカル柄というと植物をモチーフにした柄のことを指します。

一方、ヘアケア用品にもボタニカルシャンプーなど、ボタニカルを取り入れているアイテムが複数見られます。

これらのアイテムに使われるボタニカルは植物由来といった意味で、植物の成分を配合してあるヘアアイテムに使用されています。

 

・オーガニックとは

『オーガニック』とは、有機体と言う意味で、化学肥料や農薬を使用しないで作った野菜、添加物を入れていない食料品などを指す言葉として農業からきた言葉です。

つまりオーガニックとは農法のことで、オーガニックハーブやオーガニック野菜という言葉は、化学肥料や化学農薬を使用しない農法で生産されたのもを指します。

それが、コスメやシャンプーなどの美容業界に“良い物”“安全”という肩書きを持って入ってきました。

商品にオーガニックと名づけるためには、多くの基準をクリアしなくてはいけません。

まず化学肥料や化学農薬を使わずに栽培することです。
さらに3年間化学肥料や化学農薬を使用していない農地で栽培する必要があります。

ヘアケア用品では、オーガニック農法で生産された原材料の成分を配合しているものを指します。

 

わかりました?難しいですよね笑

 

簡単にまとめると完全な植物(オーガニック)では弱いので、ルネッタでブレンドしているボタニカルトリートメントは植物×化学のいいとこ取りってことなので、幅広く沢山の方に結果が出るトリートメントになっています!

 

〒921−8805

石川県野々市市稲荷2−154

髪質改善、大人の艶髪サロン ルネッタ ヘア デザイン

tel/076-287-6620


関連記事
Comment





Comment