toggle
2019-09-19

パーマや縮毛矯正の失敗を綺麗に直すには!?

こんにちは、石川県野々市市の美容室ルネッタの廣田です^_^

 

最近、、初めてルネッタに来店されるお客様からとってもお問い合わせのご相談が多い事例がありまして、、

それが何かと言いますと

「ビビり直し!!」

ビビりとは※パーマや縮毛矯正のオーバーパワーなどの失敗よる髪の毛の崩壊現象、髪がチリチリやバサバサになりスタイリングしてもまとまらないヘアスタイルになります。

 

夏場に行った美容室にて、こういった失敗による『なんとかなりませんか!?』というご相談が大変増えているんです、、

 

下の画像は以前に新規のお客様なのですがパーマで失敗されたらしく、濡らすと毛先はトロりんちょ、乾かすと広がってボサボサ、手に負えんっ!とのことでご来店された時のものです。

ダメージが、、。こ、、怖い、、。

 

注意としては、髪のダメージは絶対に治ることのないものです、ただ修復はしないけども修繕することで、どうしようもない状態から毎日のお手入れが少しでも楽になって頂くのも美容師としての勤めだと思っています。

 

 

美容師的に本当はバッサリ切りたいくらいでしたが、結婚式を控えているとのことで毛先はそろえるくらい

しかし!僕も本気で頑張りました!(あっ、いつも一生懸命ですからね笑)

たまミルク、GMT、ACC、たまコン、などなど、、、もうルネッタの主力が総動員です。

 

 

気になる仕上がりはと言うと、こんな感じ〜。

なかなか綺麗に見えるようになったでしょ

ご自宅でのケアや今後の美容室での施術は色々と注意点がありますが、これなら明日から自分でも何とかなりますね

 

※注意 なんども言いますがダメージは絶対に治りません、本当は直す事よりもそうならない事が大切ですよ

 

他に、他店での失敗によるビビリ直しに来ていただく際の注意点をまとめますのでご参考にどうぞ

・ビビり毛は時間とともに直りにくくなります、基本的には何とかしようと思ったらビビり毛になってから1週間以内です。

・あまりに酷い状態は切るしかありません。

・ルネッタでもこちらのメニューに対応しているスタッフはのは廣田のみです、尚ご予約もお電話のみの受付に限ります。

・ビビり直しには、ビビりが発生した時のデータが必要です。前に行かれた美容院様にお電話で使用した薬剤などお聞きする場合がありますのでご了承ください。

 

 

 

〒921−8805

石川県野々市市稲荷2-154

髪質改善サロン、大人の美容室 ルネッタ ヘア デザイン

076-287-6620

 

 

 


関連記事
Comment





Comment