toggle
2019-09-10

現代アートにふれて(*’▽’*)

こんにちは、石川県野々市市の美容室ルネッタの堀野です(o^^o)

暑い夏も終わり、そろそろ涼しくなって秋に近づいていくのでしょうか、、、

そういえばみなさんアレ行きましたか?? 21世紀美術館でやってたチーム・ラボの個展。

私はお盆くらいに行ったのですが、とにかく人がたくさん、、、!こんなに多いとは思いませんでした(><;)

これは花が咲いたり、散ったりしていく様子をアニメーションで表現したもののようです。

 

最後に入ったお部屋では、何百個もの光る玉がレールの上を走り回っていました。それが赤や緑や紫などに色を変えていきます。

周りが鏡ばりになっているのでしょうか、そんなに広い空間ではないと思いますが、なんだか幻想的でキレイでした♪

こういう発想を思いつくのがすごいですよね(⌒▽⌒)

最新デジタル技術とアートの融合、、、なかなか見ることのできないものが見れて良かったです。

実は私、石川県民なのに今までに21世紀美術館に行った記憶がなく、おそらく今回が初だったのではないかな〜という感じでした笑

たまには美術に触れることも大事だな〜と思いました(^_^)

その日はめちゃめちゃ暑かったので、金沢駅の近くにある「ざわもん」というお店でカキ氷を食べました。

これがすっごく美味しかったんですよ!!

いちごのソースは微炭酸で、スッキリしたお味(^O^)♪

練乳をかればさらに美味しく、ペロリと食べてしまいました〜!いちご味以外もありましたよ〜

夜はワインのお店で、ディナーもやっているみたいですね。

8月も終わったのでカキ氷はまだやってるのかは分かりませんが、気温の暑いうちに行ってみてはどうでしょうか?(^◇^)♡

また行って他の味も食べてみたい*:*・(*゚▽゚*)・*: そんなお店でした♪

 

それでは、9月もたくさんのご予約お待ちしております。

よろしくお願いいたします☆

石川県野々市市稲荷2丁目154

tel/076-287-6620

Lunetta hair design


関連記事
Comment





Comment