toggle
2021-02-18

がんばればできる!セルフアレンジ方法

みなさんこんにちは!!ほりのです(^ω^)

旅行とかも控えめになっているのでなかなかブログのネタがないです(^◇^;)

 早くなにも気にせず外出できるようになってほしいですね、、、、

なので、今回はセルフアレンジの方法を載せたいと思います(*^ω^*)

 

アレンジする前は巻いたりする必要はありませんが、なるべくまとまりが良くなるようなスタイリング剤(バームやクリーム)をつけるとやりやすくなります。

鎖骨ちょっと下くらいの長さがあればできると思います。

 

まずは、頭の後ろで斜めに分けとります。

 

 

分けた毛束をそれぞれ襟足付近でくるりんぱして、全体的にほぐします。

 

 

次に右側の毛束を、左側のくるりんぱの輪っかの中に入れて、毛先もひとまとめにします。

 

 

そして、ひとまとめにした毛束をねじねじ(ロープ編み)にして毛先をゴムでしばります。

 

 

最後に左側のねじねじの毛先を右側のくるりんぱの輪っかの中に入れて、毛先が飛び出てこないようにピンで固定します。

 

 

バランスを見ながらほぐすと少しルーズな感じになりますし、仕上げにスプレーでかためてキチッとした感じでもいいです♪♪

そのまま結婚式とかも行けるスタイルかと思います。

自分でするには少し難易度が高いかもしれませんが、良かったら挑戦してみてくださいね( ^ω^ )

 


 

そろそろ卒業式シーズンかと思います。今年はコロナの影響もあると思うので、行われるのでしょうか?どうなんでしょうか?(^◇^;)

ルネッタでは袴の着付けとヘアセットも受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。早朝も可能です。

ご予約はお電話からお願いいたします( ^ω^ )

 

高校を卒業してからの初カラーなどもどうでしょうか、、、?

カラーするだけで学生感がなくなるというか、いっきに垢抜けた感じになりますよね(*^_^*)

 かなりオススメなのでぜひ一度ご相談ください♪♪

石川県野々市市稲荷2丁目154

TEL/076ー287ー6620

Lunetta hair design


関連記事
Comment





Comment