toggle
2020-01-22

縮毛矯正がかかっている髪をバッサリ切るには?

こんにちは!石川県野々市市の美容室ルネッタの廣田です!!

 

久しぶりの投稿になりますが、本日は「縮毛矯正がかかっている髪をバッサリ切るには?」という記事をかいてみました。

まずはこちらの画像を、ビフォー画像です。

約半年前に縮毛矯正をかけていて、かなりクセも出てきている状態です。

こちらのお客様の希望としましては、肩よりも短いショートにしたいとのことです。

こういう場合、普通にカットして短くすると毛先にだけ以前の縮毛矯正がかかっている箇所出てきて、ショートヘアに必ずしも必要な丸みのあるシルエットがでないんですよね。

 

↑↑ご参考までに、切り進めて行くと、、、

わかりますよね、本当なら柔らかく動いて欲しい中間から毛先が以前の縮毛矯正でズドン

と格好悪く出ていしまっていいます。

 

格好悪い原因は、根元のクセが出て毛がアバレるため収まって欲しいところが収まらず、以前の縮毛矯正の残りが毛先に残って毛先の動きの出て欲しいところが逆に収まり過ぎてるのです。

では、どーしたらいいのー!!??ってことで。

 

解決としましては縮毛矯正をしながらになるのですが

ザックリ言うとクセの部分とストレート部分を入れ替える!!

そんなことができるのかと思う方もいるかとおもいますが、最近は便利なアイテムも増えて割りかし簡単にできるようになりました。

 

ここで使うのがヌースフットさんの新商品「無重力ゼロジェル」

普通は縮毛矯正の毛先は硬くなりがちですが、こいつを使って縮毛矯正をかけると、名前の通り毛先が無重力状態かのような柔らかい雰囲気になりますよ

仕上がりは、、

 

縮毛矯正感の少ない丸みのあるナチュラルなショートボブになりました

・根元はクセが無くなって

・毛先はピンピンした感じがなくなり、柔らかい丸みがででいます

縮毛矯正なのに髪が柔らかく流れるってコレ凄いことなんです!!

バッサリ切りたくなったけどクセ毛で悩んでいる方は是非

 

 

〒921-8805

石川県野々市市稲荷2−154

髪質改善サロン 大人の艶髪サロン ルネッタ ヘア デザイン

tel/076-287-6620


関連記事
Comment





Comment