toggle
2019-06-15

梅雨の対策はどーしたらいいの?

こんにちはルネッタの廣田和也です^_^

6月ですね。先日ルネッタメンバーや仲の良い美容師仲間でバーベキューをしてきました!!卯辰山で自然の中リフレッッシュできました!!

 

 

そして、、ついにアイツがやってきますね!

アイツがっ!!

そうアイツですよ笑!!

梅雨!!

 

梅雨といえば雨、雨といえば湿気!!

湿気が多いと、クセ毛は広がるし、直毛は水分を含みペッタリします。嫌ですよね〜。

今日はこの湿気の対策方法をブログに載せて届けますー。

 

オススメの対策方法は男女で違います。

 

女性はというと、ルネッタの看板メニューである「髪質改善ストレート」

 

「髪質改善ストレート」をすると、こんな感じのいかにも湿気を帯びると広がりそうな髪質の方が、、

こうなります!!

 

 

これなら、めんどうな朝のブローともおさらばですね^_^

かければかけるほどに、髪質が改善されていく縮毛矯正、この感動をまだ体験されてない方は是非うけに来てください^_^

クセはしっかり取りたいけれども、真っ直ぐ感が強く出て欲しくない方は「髪質改善、内巻きストレートコース」がオススメです。


 

さて男性の梅雨場対策はといいますと、、。

 

パーマ!!っです。

 

これまた、先程の縮毛矯正とは逆なように思えますが、近年日本人の髪の毛は欧米化とともに細くなってきています。

そのため、水分に耐えれず髪にボリュームがでない男性が急増しています。そのだめ湿気を帯びるとペッタリ頭になっちゃうのです(´Д` )

 

ちなみに、僕は梅雨時かなりぺったり頭になってしまうタイプの髪の毛です(笑)

湿気で髪型がきまらなく、もう我慢の限界になりましてカエデちゃんにパーマをかけてもらうことにしました。

オーダーは結構グリグリなやつで!とリッジの効いたパーマをお願いしました!!

どんな感じになるかなぁ〜

 

仕上がりはというと、、

おぉ!しっかりパーマですね!!毎朝ムースを揉み込むだけで雰囲気が出て、しっかりボリュームも出て本当に楽チンです!!

皆さんもいかがですか?梅雨場のパーマおすすめですよ^_^

 

〒921ー8805

石川県野々市市稲荷2−154

髪質改善サロン、大人の艶髪美容室 Lunetta hair design

tel/076-267-6620


関連記事
Comment





Comment