toggle
2019-08-21

今年こそは、見た目年齢−10歳を叶える方法!

こんにちは

石川県野々市市の美容室ルネッタの廣田です。

髪の毛や美容に対しての考え方って年齢と共に変化ってありますよね。

 

 

 

<10代> 流行りの髪、憧れの髪にしたいけど校則がある

 

<20代> 就職して収入を得ることにより自分に磨きをかけられるようになった

 

<30代> 結婚,出産などでなかなか自分に時間を作れない

 

<40代> 白髪や髪質の変化に敏感になり若く見える方法を探す

 

<50代> 今の髪質の現状と楽しく付き合うための方法を探す

 

少し辛口ですが、年代ごとに髪のお悩みも変わっていきます。

 

今はそうじゃないけど、老化現象を避けては通れません。お肌だけではなく『髪』や『頭皮』も老化現象が進んできます。25歳前後から老化現象は始まっているのです(´Д` )

 

では、、、どうすれば?( ;´Д`)

 

『エイジングケア』という言葉があります。

 

エステサロンなどでよく耳にする言葉です。

 

理想のあなたになるためには先ほどもお伝えした通り、お肌だけではなく『髪』や『頭皮』にもエイジングケアが必要になります。

 

お若く見えるためにはそのために基準があるのです〜( ̄^ ̄)ゞ

 

①お肌

②髪

③メイク

④ファッション

この4つのバランスが整った時にー10歳に見える。

 

その中でも髪の毛に対して『エイジングケア』って本当に大事なんです。

 

エイジングに必要な要素を3つ紹介いたしますd( ̄  ̄)

 

①頭皮の血行促進

まずは頭皮が硬いですね、こってますね、なんて担当の美容師さんに言われたことはございませんか?

頭皮の血行は「頭皮の柔軟性」「頭皮の色」「頭皮の弾力」などが影響してきます。

 

一人ひとり頭皮の厚さは変わりますので頭皮が硬いだけだととても判断しにくいので硬いだけではまだ血行が悪いとは言えないのですが

 

頭皮の血行促進する方法は頭皮をしっかりマッサージをよくしていくことが改善につながります。

 

ヘッドスパをお受けになられたことがある方も多いと思います。それが頭皮マッサージです!

 

 

②髪、頭皮に必要な栄養を入れる

 

ヘッドスパでは主に頭皮マッサージをしていきます。当店のヘアエステでは簡単に言えばヘッドスパ、頭皮トリートメント、髪トリートメントがすべて含まれています。

 

しっかり頭皮マッサージをし、汚れを取った後、綺麗な状態の頭皮と髪にしっかりとトリートメントします。

 

髪も頭皮も綺麗なことによりトリートメントもよりしみ込んでいきます

 

 

 

 

③バリア機能強化

頭皮や髪には乾燥など外気から守るバリア機能があります。

老化によってバリア機能が低下してしまい、乾燥から守れなくなってきています。

なので水分が逃げぬようしっかりとバリアすることが肝心です。

頭皮の化粧水や髪の化粧水などを使ってバリア機能を強化していきます。

 

このように髪と頭皮のエイジングケアができるのがヘアエステです。

当店のヘアエステはお時間をいただきあなたに合う薬剤を選定させていただいています。

最高に心地のいいお時間にさせていただくリラクゼーションタイムになると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

そして、エイジングケアは続けてやることで効果が発揮できます

本物の美髪は1日にしてならずですが、半年間通っていただいたお客様は綺麗なスーパーロングになりました♪


関連記事
Comment





Comment