toggle
2019-08-03

夜のヘアケア◎

こんにちは、石川県野々市市の美容室ルネッタの堀野です(^_^)

Lunettaは8月の12日、13日がお盆休みとなりますので、よろしくお願いいたします。

毎日暑いし汗もかく、、、この時期はお風呂上がりのドライヤーも暑くて面倒ですよね(^_^;)

スッキリとしたショートスタイルにしてみてはどうでしょうか??

乾かすのも早くなりますよ〜☆

 

クセが気になる方は、ショートでも自然なストレートになる内巻き縮毛矯正をかけると良いですよ♪

ぜひご相談ください(o^^o)


みなさん、夜のお手入れはどうされていますか〜?

例えば、髪をしっかり乾かさないで寝ることがある、、、こういうことをよくしてしまいがちですよね((((;゚Д゚)))))))

なんてったって私も半乾きで寝てしまったりしますから(;ω;)笑

これが朝の寝グセや広がりの原因になるんです!

毎朝髪のスタイリングに時間がかかっていませんか?

朝はバタバタと忙しくて、スタイリングにかける時間があまりないですよね。

そんなときは夜にしっかりとヘアケアをしておくと楽チンになるので、良かったら試して見てくださいね♪

当たり前のことですが、意外とできていないのが「髪をしっかり乾かす」ことです。

髪を乾かすとき、大体乾いたから大丈夫でしょ〜と思って半乾きのまま寝てしまうと、翌朝寝グセがついて髪が広がっていることが多いですよね〜

髪を完全に乾かしてから寝るだけでも広がりをかなり抑えられますよ☆

出来ればブローしておくとさらに良いと思います。クルクルドライヤーとか使えば簡単にブローできますよ。

そして仕上げに冷風でクールダウンさせてくださいね。

 

夜のうちにひと手間かけることが大事ですね!(^ω^)

今からでも心がけてみてはどうでしょうか〜?

それでは8月もみなさまのご来店心よりお待ちしております。

 

石川県野々市市稲荷2丁目154

TEL/076-287-6620

Lunetta hair design

 


関連記事
Comment





Comment