toggle
2019-02-09

ジブリ展に行ってきました♪

こんにちはー!石川県野々市市の美容室ルネッタの堀野です( ^ω^ )

今年は雪もまあまあ降りますが、そんなにひどくもなくよかったです♪

しかしやっぱりこの時期は乾燥します!

なんだか頭皮がむず痒くなったり、髪も乾燥でパサパサ( ;∀;)

お家でのシャンプー時に気をつけたほうが良い事をまとめました。

1、刺激の強いシャンプーはやめましょう
低刺激で保湿効果の高い、頭皮のケアも出来るようなシャンプーを使いましょう。

2、シャンプーのすすぎ残しに気をつけましょう
シャンプーのすすぎ残しも、乾燥性のフケの原因になります。特に、襟足の生え際や耳の後ろは残りやすいので、丁寧にすすぎましょう。

3、熱いお湯で頭を洗うのはやめましょう
熱いお湯は、頭皮の保湿成分を流しすぎてしまいます。頭を洗うときのお湯の温度は、38~39度のぬるま湯で。

こんな感じで、少し気をつけてみて下さいね(^ ^)

 


この前のお休みの日に、富山県のガラス美術館でジブリの大博覧会がやっていたので、見に行ってきました(о´∀`о)

着いてまず目に入ったのが、ラピュタの飛行船、、、

けっこうリアルで迫力満点◎すご〜い!

 

そして展示室へ、、、

中は撮影が禁止だったので、みなさんぜひ行って本物を見てきてください(*^_^*)

ジブリ映画の舞台裏などが分かる、見応えあり!な感じになってましたよ〜〜♪

とにかく絵がめちゃくちゃ上手い!当たり前ですよね、、( ^∀^;)

というか、創造力がすごいですよね〜!

ステンドグラスがすごくキレイでした☆たぶんここでしか見られないものだと思います(^_^)

 

 

実寸大のねこバス(=^ェ^=)中はふっかふかでした、、、!笑

ここは撮影OKだったので記念にー☆

まだやってるみたいなので、ジブリ好きな方はよかったら行ってみてはどうでしょうか〜??(о´∀`о)

 

Lunetta hair design

石川県野々市市稲荷2丁目154

tel/076-287-6620

 

 

 

 

 

 


関連記事
Comment





Comment