toggle
2019-11-08

頭皮の状態はどうですか?(^ ^)

こんにちは、堀野です(^_^)

だんだん寒くなってきましたね(._.)

風邪などひかないように、体調管理しっかりしていきたいと思います。

 

さてみなさん、年齢とともに髪の悩みは増えるいっぽうですよね、、、(-_-)

特に多いのが、〝白髪〟と〝薄毛〟ではないでしょうか?

みなさん頭皮を触ってみると、とてもカチカチで頭皮が動かない状態だったりしていませんか?

これは完全に血行不良な証拠なんです。

頭皮の血行不良は、白髪と薄毛の原因になります(>O<;)

 

白髪と薄毛に悩んでいる方、まずは頭皮のマッサージをして血行を良くすることから始めてみませんか?

ただ、原因はこれだけではありませんよ〜

 

●老化

●過度なダイエット

●ストレス

 

食事制限などのダイエットをすると髪の成長に大事な栄養分まで不足して、髪のヘアサイクルが乱れてしまいます。

ただ、しっかり栄養がとれていても適度な運動も必要です。

なぜなら、運動不足によって血行不良を引き起こして栄養を毛根に届けることができにくくなって、脱毛につながりやすいからです。

 

他にも原因はたくさんありますが、白髪や薄毛が気になっている方は、やはり頭皮の状態が良くないということです!!

 

薄毛が気になってきたな〜と思っている方、

ついつい髪の状態にばかり目を向けてしまいがちですが、髪の毛の状態を作りだすのは、頭皮の状態ですよ(・∀・)

健康で元気な髪を育てるためには、頭皮が健康でなくてはいけません。

トリートメントも大事ですが、たまにはヘッドスパで頭皮の血行促進!!もいいかもしれませんね〜(^_^)

髪にお悩みがある方はオススメです、、、!

頭皮を健康に保って、ツヤツヤな髪にしていきましょうね(o^^o)

 

オリジナルシャンプー&トリートメントのご予約キャンペーンもご好評いただいております!ありがとうございます。

11月もたくさんのご予約お待ちしております☆

 

石川県野々市市稲荷2丁目154

076−287−6620

Lunetta hair design


関連記事
Comment





Comment