toggle
2018-11-06

簡単♪ヘアアレンジご紹介(^^)

こんにちは!石川県野々市市の美容室ルネッタの堀野です(*^▽^*)

今の時期は結婚式などが多いので、ヘアセットのお客様がたくさんいらっしゃいます。

早朝も受け付けてますので、ご予約はお電話でお願いします(*^^*)

こちらは結婚式にご参列のお客様です。

すっきりとアップスタイルはどうでしょうか??( ´ ▽ ` )♡

この前はピアノの発表会のヘアセットにと、かわいいお嬢さんもいらっしゃいました♪

いろんな行事やお出かけに、ちょっとアレンジして行くのもいいですね(^O^)

ということで今回は、自分でできる簡単なアレンジ方法をご紹介したいと思います!

長さは鎖骨下くらいあればできます。こんなに長くなくても大丈夫です。

ベースは巻かなくてOKですが、かるくスタイリング剤をつけて下さい!

おすすめは、N.シリーズです。

この中のどれを使っても割といい感じになりますが、手前のバームがやりやすいかと思います。

髪がまとめやすくなるので♪

なぜスタイリング剤をつけたほうがいいのかは後々分かります、、、(^ω^)

耳から上の髪の毛をひとまとめにしてゴムで縛ります。ハーフアップのような感じで。

そのまま、くるりんぱします(*^^*)

そして毛束を軽くつまんで引き出し、全体的にほぐします。

 

ざっくりでいいので、こんな感じに引き出します♪

さっきスタイリング剤をつけたことによって、テキトーに引き出してもなんともいい感じの束感+崩してもツヤのあるアレンジに仕上がります!

なにもつけずにすると、ただのぼさぼさ乱れ髪、、、に見えてしまうので(;_:)

そうしましたら、残った髪の毛を全部ひとまとめにして三つ編みにします。

三つ編みもほぐします♡

 

そして毛先を丸め込むように内側にくるくるとまとめて、くるりんぱの下ら辺でピン2本くらいで留めます。

飾りのついたクリップでもいいかと思います。

この時、毛先は見えないように、隠すようにまとめてください。

 

お好みでリボンやバレッタをつけてもかわいいですよ(*^^*)

 

ヘアゴム2つと、ピン2本でできる簡単なアレンジです( ^∀^)

よかったら試してみて下さいね♪

 


関連記事
Comment





Comment