toggle
2020-09-17

頭皮が痒いのは、、?

みなさんこんにちは!( ^ω^ )堀野です。

だんだんと涼しくなってきましたね。お出かけとかしたいところですが、なかなか難しいですね(._.)

 

5月ごろから、コロナの影響もあって、結婚式などの行事のヘアセットでいらっしゃるお客様がほとんどいないので寂しいです。

来年の春くらいには、なんの心配もなく結婚式とかもできるような世の中になって欲しいですね。本当にどうなるんでしょうか、、、(^◇^;)

 

最近流行っている玉ねぎヘア、、、?笑

ヘアゴム3〜4個でできる簡単アレンジ、こんなのはどうでしょうか?( ^ω^ )

カラフルなヘアゴムでするともっと可愛いと思います!

よかったらやってみてください♪

 


 

白髪が増えてくると、なんだか頭皮が痒くなったりしませんか?(^◇^;)

白髪による痒みの原因には、こんな理由があるかもしれない、、、らしいです!

白髪は黒髪よりも太くてしかもくせ毛なので、今までの黒髪の時のサイズの毛穴に合わないので刺激されて痒くなる。という考えがあるそうです。

あとは頭皮の乾燥も痒みの原因になります。頭皮は肌と同じで年齢とともに保湿力がなくなり、外部からの刺激を受けやすくなります。それも痒みの原因になってしまいます。

 

なんだか痒いな〜って時は頭皮マッサージが効果的です。

マッサージで頭皮の血行を促進し、白髪予防、抜け毛と薄毛予防などにもなりますし、頭皮に潤いを与えて乾燥を防ぐことができます。

ルネッタではヘッドスパメニューが人気なので、よかったらぜひ試してみてください♪

リフレッシュできて、気分転換にもなりますよ( ´∀`)

男性のお客様にもオススメです。頭皮の詰まった皮脂や汚れをきれいにしてスッキリしましょう!臭いの予防にもなります(^○^)

ぜひお待ちしておりますね〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

石川県野々市市稲荷2丁目154

TEL/076ー287ー6620

Lunetta hair design

 


関連記事
Comment





Comment