toggle
2020-10-22

ツヤ髪の秘訣とは…

皆様こんにちは!石谷です。

気温も一気に低くなりましたが、天気が良く過ごしやすい日もあれば、肌寒い日も多くなりました。

朝や夕方以降は特に寒く感じるようになりましたね。

いつのまにか夏が終わって秋到来です。

 

GoToキャンペーンなどで、お出かけされる方も多いですね。

紅葉シーズンで観光地もにぎわってるみたいです。

せっかくの御旅行なので髪もキレイな状態でお出かけしたいですよね?

その方が気分もテンションも上がってより楽しめるんじゃないかと思います。

今回はツヤ髪をまだ体験されてない人など、ツヤが欲しい、髪質改善に興味がある方に少しでも体験したくなる様な内容のブログを書こうと思います。


ツヤはそもそも光の反射なので、髪が整ってる状態(髪の毛自体に凹凸がない状態でツルッとしている)の方が光も反射しやすいです。

 

クセで髪が曲がってたり、枝毛があったり、髪が乾燥してパサパサしているとツヤもなかなか出にくいです。

(ツヤはどこへいってしまったの…)


ということは、

クセで髪が曲がっている→髪をまっすぐにしてあげる。

枝毛がある→枝毛を取り除く。

髪が乾燥してパサパサしている→パサつく部分または痛みがある部分を取り除く。

単純ですが以上の事をするとツヤは出やすくなります。

ただこれだけだと髪が整った状態とは言えません。

髪の毛一本一本は真っ直ぐに見えていても凹凸があります。その凹凸をなだらかにしてあげる事で指通りがツルッとします。ツルっとなる事で光も反射しやすくなります。

ルネッタの髪質改善ストレートは髪の凹凸をなだらかにしてあげてクセも伸ばしています。なのでツヤツヤな髪の毛になります。

一般的な縮毛矯正は薬剤が強い場合が多く、髪への負担も大きいです。真っ直ぐだけどパサついてたりしてませんか?

思い当たる方は是非ルネッタで髪質改善ストレートを体験してみてください!今までで1番キレイな髪になりますよ!

クセが気にならなくても、ツヤや手触りが気になる方に髪質改善メニューはオススメです。

髪質改善のカラーやパーマ、トリートメントもありますので、是非御来店してご相談下さい。初めてで不安な方にも丁寧にご説明させて頂きますので安心して御来店ください。

石谷 浩貴

石川県野々市市稲荷2丁目154

TEL/076ー287ー6620

Lunetta hair design


関連記事
Comment





Comment