toggle
2021-04-30

5月のGWはルネッタへ

皆様こんにちは!石谷です。

4月もあっという間に終わりですね。

明日から5月突入です。

早い人は29日から最大7日間お休みの方もいるみたいですね。

休みでもコロナ禍で中々出かけるのも躊躇しちゃいそうで、せっかくの連休がもったいないと思ってしまいます。

ゴールデンウィークでお休みの方もお仕事の方もコロナに気をつけないといけないですね。

感染者数も増えてますしなんだか心配ですね。

4月の上旬は入学式、入園式などのイベントもありました。

ルネッタもセットや着付けのご予約がたくさんありました。

去年はコロナ禍で中止になったイベントもあったので、無事開催されて良かったと思います。

お花見シーズンでしたが、あまりゆっくり桜を見ることもできなかったです。例年より、天気は崩れにくくて、晴れの日が多かった気がします。

あと心配なのは、コロナ禍で美容院に行けず、市販のカラー剤でホームカラーをされてるお客様が増えたことです。

皆様、痛む、ムラになる、のはわかってるんですが、気になるので仕方なく使っちゃうみたいです。

ストレート施術前のカウンセリングでもカラー履歴を伺うのですがなぜかと言うと、カラーありなしで使うストレートの薬剤を選んでいるからです。

ストレートの薬剤は、カラーが入ってるところと、カラーが入ってないところだと反応が変わります。

市販のカラーは、手軽ですが、見えるとこは綺麗に塗れても、見えない後ろなどはムラになりやすく、顔まわりの細い毛など痛みやすい部分がダメージしやすいです。

美容院に行く時間が無くても、市販のカラーでホームカラーするのではなく、カラートリートメントや、その日に洗ったら落ちるタイプのものなどで美容院までしのいでください。

そして是非ルネッタでカラーしてください。髪質に合わせてダメージを抑え艶々な美髪カラーにします。

石谷 浩貴

石川県野々市市稲荷2丁目154

tel/076-287-6620

Lunetta hair design

 


関連記事
Comment





Comment